○その2からの続き○



 



●日本の寿司職人(アニメーターも同じです)の年収300万円、米国では、8000万円…「先進国日本は終焉」以下の配信記事リンクから●



〈韓国のネットニュース配信記事にて 韓国の方々 今の日本の実状を明確に分かっていらっしゃいますよ〉

 




●一部抜粋 海外とくらべて少ない人数と予算……日本の美術館を取り巻く現実 文化を支える舞台裏で何が起きているか 以下の各配信記事リンクから●



少ない人数と予算で運営


 





















●強大な事務所のタレント支配 ジャニー氏 性加害問題が問う「芸能界」●



【メディアの忖度 浮き彫り・弁護士「狭い世界で判断しないで」】



 



●二本樹さん「変革が起きてほしい」 ジャニーズ性加害問題の今後のシナリオ●



 






●製作費が一切回収できない…「俳優の不祥事で公開中止」の裏にある 膨大な数の涙 エンタメと不祥事 以下の配信記事リンクから●




 




●意外に健闘? 洋画ファンの掘り起こしに成功した 映画『インディ・ジョーンズ』 以下の配信記事リンクから●


冒頭の棒グラフが、三年間を経て実感した世界との差異です


 



●「『イカゲーム』は韓国情緒・文化を考慮したことで世界的に成功」 以下の配信記事リンクから●


 



●米俳優組合がストライキ 脚本家と同時は63年ぶり、待遇改善求める 以下の各配信記事リンクから●



日本はどうしてこういった行動ができないんですかね? いつまでたってもワンパターンな縮図が変わらないんです。 



【沈黙・変わらない=衰退と同じ意味合いですよ】





 



 



 



 

 


●●英国も、上記の流れに本質的に賛同しました 後は、邦画界隈だけですよ 以下のように●●



【英俳優ら、米国のストに連帯表明 ロンドン中心部で集会】





●●そごうと西武、百貨店で異例のストライキ検討 労組が雇用維持など情報開示を要求●●



ぜひぜひ、邦画界隈の方々も、彼らのように枠組みを越え連帯し、声をあげていかないと、衰退しかありません! 以下の配信記事リンクから








《彼らが邦画界隈全般にに求めていること》


①以下の全ての項目をクリアにする=記載している、彼らの活動(是枝裕和監督もメンバーの一人です)が完全に終結すること


②変革後のシステム構造が本質的に機能し始めるまで 如何なる理由があれ、邦画実写鑑賞には当面出向くことは一切ないこと


③と同時に、一時的な場凌ぎかつ自慢話等のネットメディアでの芸能人・著名人が○○した、○○と発言した…等も完全スルーを今後も徹底します 


はっきり言って、どうでもいい それでもって、以下の全てが本質的に解決へ直接結びつくわけではありませんよ 後はあくまでも、個々それぞれの判断ですよね


私なりのストライキ(アニメ除く)として捉えて下さい 今、上記のように米国で役者 脚本家達が待遇改善にストライキとして行動していることと同じです!


今後も、このことを書く際には、何度でも何度でもひつこく言う 


【変革か、衰退か、どちらかですよ!】


いつまでも待てません 限界です!






●映画界の労働問題・ハラスメント対策の現状と課題を知る 以下の配信記事リンクから●


 




●芸能界はなぜセクハラやパワハラが横行するのか 変化を起こそうと活動する3人が語る「圧倒的な立場の差」 「ジャニーズ性加害問題」 以下の配信記事リンクから●


俳優やスタッフら芸能従事者の多くは、
フリーランス(=個人事業主)の立場=インボイスの当事者でもあります。条件にあてはまる方々は、全員該当します



 






更なる詳しい詳細は、彼らから直に直接、しっかりと話を聴いてみて下さいね。


●表現の現場でハラスメント横行 ジャニーズ問題、有識者から聴取 以下の配信記事リンクから●


 




●上記+邦画実写鑑賞に出向かない根本的かつ客観的な理由●


このことに関しては、今後も揺らぐことなく、変わりません。朗報が聴けること ただそれだけです!!


【日本版CNCへの変革・実現を→この機能が本質的に機能し始めるまで その場しのぎの多々なアクティブパフォーマンスには騙されないようにしましょう 時間の無駄です】


〈制作側 鑑賞側 互いにウィンウィン兼還元しあえるシステム 難しいことは言ってません 至ってシンプルですよ 泉房穂前明石市長が、明石市を変えていったのが最良のモデルですよ〉


あくまでも、私のエンタメのベースは 至って 映画一本です。今後も変わりません。


上記を含む全詳細 以下のリンクから




○↓追記:内田樹先生からのリツイート 映画監督自らの内部告発 これも理由の一つのポイントです ありがとうございます↓○




























●●↓↓芸能界の性暴力「被害者が『干される』のではなく、加害者の排除を」至って普遍的なことが、なぜできないんでしょうか?↓↓●●















■■↓HPへのリンク↓■■