いつかマイホーム(一軒家)を建てたいという夢がありました飛び出すハート


一時はハウス展示場?などにも見学に沢山行きましたニコニコ


内装など考えるのは楽しかった!

間取りは難しくて無理だったし土地も高くてなかなかなく‥

最終的にはマンションのチラシを見て見学に行き悩みに悩んだ結果マンション購入となりました!


結果的には私達にはマンション生活が合っていると思いますニヤリ


持ち家だと庭の手入れなども自分でしないといけないけど、ズボラな私は絶対むり泣き笑い

マンションは修繕費が上がっていくのが怖いですが‥廊下などは管理人さんが綺麗にしてくれるし楽です!


庭があったら良かったなーって思うことがたまにあります。子どもを遊ばせるのに、、。

バルコニーはまずまず広いですが今のところ有効には使えていないひらめきプランター栽培をしたいと思いますが虫が苦手で泣き笑い

小さいプールなら出せそう!



一軒家だと注文住宅が憧れでした目がハートでも一回考えてみると決めることもたくさんで、こだわりたいところは沢山ですが予算もある!

でもせっかく建てる家なら妥協したくない!やりたいことがたくさん!


そんな中出会ったマンション指差しマンションならほぼほぼ決められていて妥協なんてないので諦めがつきました。


マンション生活は足音は響きますが私は気にならないくらいで快適に過ごせていますニコニコ 


アパート時代は騒音問題がありました泣き笑い泣き笑い迷惑をかけた側です‥結局音の原因はうちではなかった可能性もありますが!まあ小さい子どもがいるのでうるさいとは思います。


また迷惑かけるのではないかと怖い悲しいアパートと違い多少は壁も厚いと思うけどトラブルとかになっても持ち家だと引っ越すのはなかなか無理なので泣き笑い


ひよけがあるプールいいですねにっこり