もともと便秘体質のわたしガーン

それにプラスして薬を服用していることもあってか、便秘がひどく、私の大きな悩みの一つです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

便秘になると、
何もする気にならなかったり(意欲が沸かない)、
イライラしたり、食欲が増したり、お腹が苦しかったり…と色んな症状が出ますえーん

ごぼう茶やヤクルトを飲んだり、
最近では、腸を整えるという腸活コーヒーなるものを飲んだり、
朝散歩をしたり、
なるべく身体を動かそうとしたりと
色々努力していますが、
ひどいときには、どれも効かず、便秘になりますガーン

母の便秘が遺伝したのです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
父に似ればよかったのに(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

ちょっと愚痴になりましたが、ここで吐き出させてもらいました笑い泣き

ありがとうございます♥