長引く痛みでノイローゼ気味 | 口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

口の中が毎日痛い 舌痛症*噛み合わせ崩壊*歯痛と闘う主婦

旦那と子供2人の4人家族です。
毎日口の中が痛くて絶望の日々を送っています。

痛みに耐える毎日の中で常にどこが当たって舌が痛いのか研究する日々になりました。

そして、もしかしたら直した銀歯と歯の段差が痛いのかもしれないと思い違う歯医者に相談に行きました。

 

元々の歯の段差はあるけど舌を傷つけるような物でもないし、

銀歯の段差もないと言われました。

私はどうしても段差が痛い気がして滑らかに磨いてもらう事にしました。

そしてそこの先生に段差が痛いと思うなら少し自歯を削らないとダメだけど樹脂でコーティングしたらどうかと言われたのです。

しかも5分で出来るよと。

 

初めて行った歯医者でそうしますと言えず、

小さい頃からずっと信頼して通っている銀歯を入れてもらった歯医者に勇気を出して相談しに行きました。

違う歯医者で樹脂でコーティングしたらどうかと言われましたと。。

 

そしてその通りしてもらい、銀歯のあった歯の周りは丸く樹脂?がくっつけられました。

しかしこれで大丈夫だと家に帰ってみると痛い。。。

しかも丸くコーティングされた部分が舌にあたって圧迫感が凄く、

また樹脂は歯垢がつくとザラザラになりすごく気になる存在になりました。

 

もう私はノイローゼ気味に悩んでいたと思います。

舌の事で神経質になっていました。

他の科とは違い、歯医者の場合は時間に追われ過ぎて相談もゆっくりできません。

先生は常に後ろにいるし、話をしにくい体制です。。

だから少しでも自分で原因を探って先生に相談しないと解決しない気になっていました。。

 

素人の私が歯医者に指示して直してもらうなんてといつも思っていました。。

 

そして次の定期健診の日がくるのです。。。。