おはようございます乙女のトキメキ

昨日はとても良いお天気で、

近所の桜並木が満開に

なりました🌸🌸🌸

入学式には

散ってしまいそうですあせる


さて、そんな日の夕食は…


合格麻婆豆腐
(まさかの豆腐ライスで)
合格水菜ともやしのベーコン炒め
合格めかぶ和え
合格マカロニのトマト煮
(糖質ですが、訳ありで献立に追加)
(子どもたちはこれがメイン)





そうです、

糖質カットの為に

白米は無しで

豆腐ライスにしています!
でも、まさかの

麻婆豆腐爆笑!!

豆腐on豆腐でした。

子どもたちのを取り分けた後で

甜麺醤や、豆板醤、山椒、辣油を入れて

大人仕様にしたので

「これ、美味しい」と

喜んでもらえました音譜

ただ、豆腐に豆腐って…と

苦笑い照れ汗



めかぶが2パックしか

残っていなかったので、

きゅうりや竹輪などと混ぜて

増量ひらめき電球




ほとんどベーコンの塩気だけで

味付け完了!!

水菜ももやしもえのきも

結構早く傷み始めるので

要注意手



マカロニのトマト煮は

お昼に食べようと思って

作ったのですが、

色々あって食べられず

子どもたちのメインとなりました。

旦那さんにも

一口のお裾分けウインク音譜


食後に

イチゴを食べました🍓

季節のものを

一口程度は

糖質制限中ですが、

許容範囲と考えてます音譜

やはり

食事は美味しく楽しくを、

大切にしたいです音譜