おはようございます乙女のトキメキ

アラフォー主婦の

よぉこママですルンルン

旦那さんの体型(体質)改善の為

糖質カットメニューに

挑戦中です。

そんな

日々の献立を紹介して

今夜のメニューに

悩んでいる方の

参考になればと思って

投稿します鉛筆
合格鳥もも肉と大根の煮物
合格サーモンカルパッチョ
合格ほうれん草のおひたし
合格高野豆腐と人参の含め煮
合格しめじと油揚げの味噌汁




糖質カット中という事で

みりんやお砂糖は使わずに、

ラカントsを少し。




ナイフとフォーク
ごま油でお肉と大根を炒めて

水で煮込み、

醤油、酒、ラカントsと
和風だし顆粒を少々。

薄味でさっぱりと仕上げました音譜




こちらは

カルパッチョ。

お惣菜で買うことはありましたが、

カルパッチョは作ったことなくて、

調べたら簡単そうだったので

作ってみましたひらめき電球


ナイフとフォーク
オリーブオイルと酢を同量。
醤油を適量(油と酢合わせた量くらい)。


本格手には

他にも色々入れるのかもしれませんが、

これで十分美味しく

できました音譜

旦那さんも

「美味しいね」

と言ってくれました爆笑音譜



子どもたちは

酸っぱいものがあまり得意でないので

サーモンはそのまま。

アーヤは

お醤油も使いませんあせる

さて、今夜は何にしようかなキョロキョロ