気ままにblog♡

気ままにblog♡

なべの日常生活。妊活始めました!
2017.4.14入籍❤2018.4.3第一子出産予定❤

Amebaでブログを始めよう!
こんにちはニコニコ

また前回から間が開いてしまいましたが、なかなか要領が悪いので携帯などほぼ放置でお知らせだけが毎日、数十件溜まってしまいますえーん

かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございますニコニコ

新年といっても旦那は仕事なのでお正月感のない2019年の始まりでしたタラー
あたし的には義実家に旦那の仕事の帰りが遅かったりで年越しを義実家に行かずに家族3人でのんびり過ごせたのは良かったです笑い泣き

また、それはそれで言われたのですがえー

娘にはまだ小さいからとクリスマスプレゼントは義実家からは無く、お正月のお年玉も初節句や誕生日のお祝いにこれからお金が掛かるからとありませんでした。
新年の挨拶に行けば、自分達は初詣に行ってくるから家に上がって待っとけと。アレルギーのある娘を上げるわけにはいかないのでまた出直してくると言い、行くと不在。。。
日曜日に改めて行くと前もって連絡をしたのにも関わらず、お義父さんはまたまた不在。しばらくしてたら帰ってきましたが、どうやらお義母さんと喧嘩をしたようでしたタラー

お義母さんがお魚をくれると言うので取りに行くと、年末はお義父さんが寂しそうにしていたから来年はうちで年越しをして欲しい。とタラー
アレルギーがあるからどうしても無理なのを話すのですが、掃除は定期的にしている。免疫を徐々に付けなくては!と言われ、病院からは話された事を伝えてもよろしくお願いしますね!と言われました。
疲れ果てていると数日後、お義父さんから娘のお風呂入れなどでバタバタする時間帯に旦那の携帯に着信。
かけ直すと、お義母さんが風邪を引いて寝込んで居て、最近、体の調子も悪いから電話してやってくれと。
旦那が掛けると、風邪で熱がある、肝機能検査で引っかかり後日、再検査があると。そこまでではさすがに大丈夫なのかなーと思ってました。
更には、娘の初節句や誕生日お祝いのお金を全てこちらが出さなくてはいけなくなるのかと思うと。と旦那に言ったそうで。
あたしは初節句のお雛様などは昔は女親の方が出すという話を聞いたと話したのに。
旦那はこっちでは全てを男親が持つと言われたので何も言わなかったのですが。

あたしのイライラも久々にピークに達し、その後、旦那にふちまけました。
お金とかじゃなく、素直に娘の誕生と初節句をお祝いしてくれる人だけを呼びたい!そんなにお金お金言うのは娘が可哀想だと。
お年玉だって気持ちだよ!100円とかでもあたしは嬉しかった!と。正直、義実家には連れて行きたくない!
何ならこっちに住む理由も分からないと。
重くて腰が痛くなるから抱っこは〜と言う義親の側じゃなくてたくさん遊んでくれる自分の両親の側で暮らした方が幸せだと。

その後、プロレスの様な取っ組み合いの喧嘩になりましたえー
もちろん、あたしが勝てる筈もなく腕にはすごい痣がえーん
もう、ここには居たくないです。。。
旦那はあれから毎日、あたしのご機嫌取りです。

あたしのわがままなのかも知れないのですが、義親の事はどうしても納得いきませんでした。