昨日、今日と異常な暖かさ

桜の開花情報がテレビから
流れて来ていて、春を感じます
雨のせいか、花粉は少し楽でした。

昨晩から今朝の雨は結構凄かったですね❗
でも、雨音気にせずしっかり爆睡でした。

今朝はこの雨の中
朝の学び「木曜倶楽部」へ
実は3週間お休みしたので
久しぶりのホテルのモーニングでした。
がっつり、おいしく頂きました。

今日は須山先生のブレインヨガ
座って出来る、ヨガ(体操)で
体をしっかりほぐし
見も心もすっきり❗

なかなか家では、良いとわかっていても
できない、しない、簡単体操

最近は公民館や
今日のような集まりの時
チャンスがあると積極的に
参加するようにしていますが❗

若い時は
 5㎞から10㎞走ってダイエットしたり
ママさんバレーも必死にやっていたけど
膝(半月板)をバレーで痛めてから
全く、動けなくなってしまった。
手術もしたけど、手術してない足まで
今は痛い❗(オリンピック選手でもないのに)
まぁ、やれる事で
ぼちぼち楽しむ❗って感じかな?

今日は須山先生のおかげで楽しめました。


そして、帰宅したら
玖島市民センターからお手紙が

6月に玖島大学(高齢者学級)で
「快適なシニアライフの勧め」
(終活とかたづけ)の
正式なセミナー依頼を頂きました。

依頼を頂いただけでわくわく。
私のいちばん得意な「終活」セミナーです。

また、色々考えて原稿作成致します。

玖島の皆様、宜しくお願い致します。