上の子の2024年2月中学受験に向けて、
日曜日の通塾が始まり、ついにお弁当持参になりました。
授業前テストがあるから、お手紙に記載してあった時間よりさらに30分前に来てくださいとのこと。
低学年の頃、クラスに馴染めず、自分を認めてくれる中学を目指してSAPIXに入り、ここまで頑張ってきた上の子。
あと少し頑張れーと思いながら、下の子(三年生)の塾探しを始めました。
上の子は、低学年時に四谷大塚の全国統一テストの結果で夏期講習にお誘いいただいたので、
3年の夏にSAPIXの夏期講習に行ってもらい、四谷大塚とSAPIXとどちらが自分に合うのか本人に決めてもらいましたが、
下の子は、四谷大塚の全国統一テストもあまり解けず、もちろん講習のお誘いもなし、、、
(コロナ禍だったからなかったのかな?でもお誘いしてもらえる点数じゃなかった)
SAPIXは合わないかもしれない。でも、SAPIXの先生方、すごく親切で分析力もあって、悩むーーー