某都内私立中学で行われた学校別オープンとSAPIXオープンを受けてきました。
朝、駅でSAPIX友人に2人会う。友人たちも学校別オープンに向かってることがわかって、少しホッとしてたみたいです。
知らない校舎(文化祭で知ってるけど)で試験を受けて、知らない人たちと一緒にお弁当を食べ、午後からSAPIXオープンを受ける。
箸を落としたら大変と割り箸も入れておきました。落とさなかったらしいけど。
お昼はお弁当を食べた後に、学校別オープンの解答を見つつ、過ごしたらしい。
5時すぎに中学校へ迎えにいったら、
「算数楽しかったー」
と言って出てきました。
社会が思いの外できなかったみたいですが、楽しく受けてこれたので100点です。
午前中の学校別オープンでやらかして、お弁当食べられなかったとかだったら、どうしようと思ってました。
受験まで四ヶ月。あと少し〜