ラーメン旅。 | ブルー・ノート(空色の音色)

ブルー・ノート(空色の音色)

毎日移り変わる情景とその時々の想いを綴るので、お付き合いくだされ♪






最終日の水曜は阪急神戸線に乗りたいというギャオスとまずは梅田で新しい靴を買って、出発。

三ノ宮でいいのに高速神戸駅は阪神の乗り入れもあるからというオタクらしい理由で高速神戸駅まで。このへんはラーメン激戦区。となれば当然検索。

神起というラーメンやさんを目標に。

地図を調べて道に迷いながら到着の腹ペコ親子。

トッピングは野菜が3段階増しまであって無料。一番多い野菜増し増しににんにくも入れて豚丼とともに。

すごいぜギャオス、かなりの量なのにラーメンも豚丼も半分くらい食べてくれた。わたし、残りの半分でも多かった。コーラの量も半端ない。ちなみにラーメン700円、コーラ200円。安すぎ。

めちゃくちゃ満腹迷惑にんにく臭で帰りはJRで帰ってきた。

帰り道の和菓子やさんでじいちゃんのお供えも選んで。ちゃんと届けてじいちゃんが食べやすいようにスプーンも用意して遺影の前に置いて話しかけてた。

感動した。

のに翌日それを取りに行きしっかり自分で食べてた。他のも狙ってる。がっかりさ。