岡山旅。 | ブルー・ノート(空色の音色)

ブルー・ノート(空色の音色)

毎日移り変わる情景とその時々の想いを綴るので、お付き合いくだされ♪






シルバーウィークの月曜はギャオスの新幹線と路面電車に乗りたいという希望で岡山旅行。

まずは後楽園。思いの外ギャオスが楽しんでくれて計画時間オーバー。

慌ててビーフかつめしの店に行ったけどすごい行列で断念。代わりに岡山名物バラ寿司のお店へ。そこでままかりの酢漬けにハマる、私たち一家。

続いて倉敷へ移動。川舟に乗りたかったのにこちらも当日分完売で諦め、ももたろう博物館や源十郎商店街へ。夜はB級グルメのホルモンうどんに蒜山焼きそばに広島焼にまたまたままかりで一杯。

食べ終わってからぶらぶら散策。ギャオスが人力車に乗ってみたいと言い出したので初めて乗ってみた。観光案内付きで意外と面白くてしかも夜の美観地区はまた一味違って涼しくて快適。

そんなこんなで1日満喫して、帰宅は22時過ぎ。