昨日はキッズプラザ大阪。 | ブルー・ノート(空色の音色)

ブルー・ノート(空色の音色)

毎日移り変わる情景とその時々の想いを綴るので、お付き合いくだされ♪






行ってきました。

ほんとはキッザニア甲子園行こうって待ち合わせしたのに、予約も当日券も完売だって。そんな人気なんだ。そろそろ楽しめる頃かなと思ってたのに残念。

なので選択肢に出ていたキッズプラザの方へ行き先変更。

給料日前なのでだいぶ安く済んで結果的に良かったかも。

思った以上に子供たち楽しんでて親はへとへと。誘惑がたくさんありすぎてなかなか進めなーい。好奇心引き出し過ぎなくらいそれぞれのコーナーで立ち止まっては遊んでを繰り返しいろんな体験できました。

びっくりしたのが写真にもあるアメフトボールを穴に狙って投げるコーナー。なんと一発で命中。

電車に車椅子で乗るコーナーでは係員の車椅子の操作説明を聞いて一人で乗りこなしていました。一応3歳児は親が押すことになってるけど一人で楽々と車椅子で乗車。曲がることだって上手にできてました。

3時間くらい遊んだ後は扇町公園でひたすら滑り台。その後はうちに移動して遊び、途中プロレス並の掴み合いの喧嘩もあったけど仲良く遊んで夜になっちゃいました。

いい笑顔やったなぁ。。幸せだぁ。

お昼寝なしで就寝22時半。タフな男。

キッザニアはまたリベンジしよ!他に候補にあったUSJはハロウィンイベント中には行きたいなっ。

久々の2連休で今日は梅田へ。今日はオムライス気分のギャオスは昼は梅田のオムライスやさん、夜も家でオムライス作らされ、、。今の今までリビングでサッカー大会。お風呂後なのに汗びっしょりでハァハァ言いながらお茶飲んでようやく終了~。

と、ベッドに移動したのに「はらへった~はらへった」と歌いながら連呼してる。付き合いきれんので寝ます。

また明日から頑張れそう。