今日ここ | poohのフリーダム☆ダイアリー♪

poohのフリーダム☆ダイアリー♪

神社仏閣巡りで集めた御朱印の紹介、風景、好きなアーティストのベビメタ関連のお話、旅先での食事とおやつ紹介、大好きなキャラクター(特にスヌーピー!)、食べ物、ネイルなどなど、自由に語るブログDEATH!!

2017年6月18日(日)

今日は台東区下谷の『三島神社』の例大祭だったので、例大祭限定の御朱印をいただいてきました

本当は午前中から電車で動いて、紫陽花を見に行くなど色々と計画していましたが、数日前に電車の中で倒れてしまい(多分熱中症)、あまり体調が本調子ではないのと、今日の都内の空模様がゲリラ豪雨みたいな強い雨が降ったり止んだりで安定しないので、傘を持ちながらの写真撮影を断念して、車でさっと移動することに

昼からの行動になったので、神社は三島神社のみしか行けなかった

まずは三島神社に参拝して、御朱印をいただきに
{A89D09C2-C2F0-424D-8797-3046E39D18E3}

{28A10B02-A5D0-420B-BA16-78FB9D5BB0E6}

{52B9511C-419B-4461-A30F-C0EAE519023D}

{577B429F-A90F-4824-BF19-305200BC4BEF}
詳しい神社の記事はまたの機会に


三島神社の後は浅草でランチ
浅草の有名洋食店『モンブラン』へ
いつも行列ができてますが、ランチ時間過ぎていたので、待ちなしで入店できました
{EE6E001B-7450-49CD-BAFB-22B690A8CB61}

美味しくてコスパ最高、たくさんのメニューの中からオーダーしたのは、
{8DA4C733-3155-4683-A4C1-70A9FCE9FF0A}

私はモンブランの名物ビーフカレーとハンバーグが融合した新メニュー「カレーハンバーグ」カレーステーキ
{5FCD6E1A-14AF-40BF-8A3A-AA6A25791693}

熱々の鉄鍋の中にほろほろな牛肉やほっくりジャガイモと甘い人参が入ったカレールーがスパイシーなふっくらハンバーグによく合って美味しかった
{2DCB76BB-01FD-4912-A8C2-1BE6888AE6B4}

ツレは和風ハンバーグステーキナイフとフォーク
{F5D5EBA9-6137-4832-B494-0BB2DF7DB266}

大根おろしたっぷりの和風ソースでさっぱりいただけます
{92989449-27D2-47B0-B310-56FE4A352A01}

あとは、ミニサラダと小エビフライもオーダーして、二人でシェアしました
{3126996F-214C-47C5-A30D-2632EE278661}

エビフライは全然小エビじゃないよ。
これで410円はコスパ最高!
{43179DB9-C347-4177-81AE-9B843DDA54A0}

食後は、いつもの浅草のスタバへコーヒージュース
私は新作の「チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット」をオーダー
舌噛みそうな長い名前
{04D5F3A1-48A1-43C3-A1FC-E0527E991810}

写真ではわかりにくいけど、バニラ風味のフラペチーノの上にブラウニー風なチョコレートケーキがのり、濃厚な抹茶ソースがかかり、更にホイップクリームと抹茶パウダーがかかってます
見えないけどフラペチーノの中にクラッシュしたアーモンドが入ってます
{A1BCE660-F87D-48FE-9172-2D3CD5C05FC7}

試食でクリームチーズと生ハムのラップサンドをいただきました
ご馳走様でした
{2E2346B4-0658-47F4-828F-7B389DDF3890}

雨は全然止まないから、スカイツリー周辺をドライブしながら帰ります
ではでは、

see you