タイトル通り、昨日インフルエンザの診断を受け自宅隔離中の私。


金曜日の朝から起きたら関節が痛くて生理前かもと思ってたんだけど、夕方になり多分インフルだろうなと。夫は仕事で早くは帰れないと言うし、この状況で子ども二人をみるのは無理だと思い、金曜日の夜からほっぺちゃんは実家にお泊まり。ほっぺちゃん、ばあば好きすぎて帰りたがらない位だから大喜び。さすがに二人は預けられないから妹ちゃんは私と一緒。移さないか不安だけど、子ども一人だとまだどうにかなった。


夫は帰ってこないから妹ちゃんと早めに寝室に入る。少し寝ていたようで、そこからしばらくすると猛烈な寒気に襲われる。でも妹ちゃんいるし、隣で寝てるから何にもできず。あんまりきつくて夫に「まだなの?きついんだけど」とLINEすると10分後寝室に来ました。翌日キッチンを見ると洗い物貯まってたから慌てて寝室に来たようだけど、ばっちり飲んでた真顔


土曜日午前中インフルの診断を受けてからは物置小屋状態の2階のベッドで寝ています。連日39℃がようやく38℃になってきたよ。関節痛と喉と歯が痛いですえーん


子どもたちは昨日実家で節分してもらい、中学生の姪も泊まって面倒みるからと2人ともそのまま泊めてもらいました。夫は今日半日仕事。夕方子どもたちを迎えに行くけど、ほっぺちゃん泣き叫んで帰りたくないと言うだろうなえーん




基本私は食事以外一階には下りないから子どもたちとは接触しないようにします。

子どもたちが普段からママ、ママ言わないから助かってますが寂しい。


寝てるだけってきつい、早く治って欲しい。