ほっぺちゃん、先週一週間保育園お休みしましたぐすん

熱は火曜日位で落ち着きましたが、咳と鼻水。咳が特にしつこーい。今も続いてますゲホゲホ寝てる時に咳が激しく出て眠れないという日々が続きました。現在進行形です。


水曜日に熱は落ち着いたから保育園出したんです。昼寝は咳が出るから無理だろうと昼食前の迎え予定にしていたら出社後すぐに保育園から電話。ほっぺちゃんが全く遊ぼうとせず、元気がないから迎えに来てくださいと。母に頼みましたが、迎えに行った際にレインコートと長靴履かせたらキャッキャッと園庭を走り回っていたよとびっくり   私はそのまま仕事させてもらい、早目に実家に迎えに行きましたが、気になっていたことが。レインコートは母に預けていたけど、長靴は渡してない。確認すると他の子の長靴じゃん滝汗 急いで返しに行きましたアセアセ


長靴返却後、小児科に再び連れて行き、熱は落ち着いたけど不調が約一週間続いている、咳でとにかくきつそうと伝え、喘鳴も少し聴こえるからと抗生剤開始となりました。木曜日は仕事休みの夫にほっぺちゃんを頼み、金曜日は頼み込んで母に預かってもらいました。


みんなそうだろうけど、子どもの体調不良は精神状況に響く。焦りやイライラがね。存分に仕事したい、それができないし、人に迷惑かけちゃう。職場の人は私が笑顔で仕事できるのが一番よとは言ってくれるけど、お客さんのために迅速に動きたいと思う。

私は母に預かってもらえるから恵まれてるけど、やっぱり連日は気が引ける。現実的ではないとしても病児保育の登録はしようかなと考えてます。初めての場所で大いに泣くだろうが(しかも体調不良の状態だし)


こんな中、妹ちゃん休まず一週間保育園行ってくれましたにっこり時間差で熱出るか不安でしたし、保育園もそう警戒していたようだけど。やっぱりもりもり食べるから強いのかなぁ。ありがとうね、妹ちゃん。

ほっぺちゃん週末で良くなってくれと心から願う。結局診断名はRS?ってとこです。食べが悪いから痩せちゃったよ、ズボンが下がるもんえーん一週間以上休んでるから久々保育園は泣くかなぁ。