本当にご無沙汰してます。毎日があっという間ではないんですが、更新する気にならず。

元気ですニコ私も子どもたちもニコにっこり


仕事のことです。私は介護関係(直接介護はしてませんが)の仕事をしてます。基本仕事とプライベートはメリハリつけられる方ですし、職場から保育園に向かう車内でママに戻って帰ったら家事に追われ仕事のことは忘れられてました。今月はそれができませんでした。


虐待や看取りケースを担当するとダメなんだよね。自宅でも色々考えてしまう。今回は看取り、親よりも若い方でお子さんも自分より若い、お孫さんはうちの子たちと同じ位。看護師として残された時間も何となく分かる。だからこそ余計に考えることも多い。

ご家族からお風呂に入れたいと相談があった時、そのまま亡くなる可能性大だけどそれでも良いかと確認しました。ご家族は泣きながら了承され、主治医もOKしてくれました。事業所さんに最初で最後の依頼になるけど受けてくれるか聞いたら翌日行ってくれると。土曜日でした、行くしかない!母に子どもたちを預かってくれるか聞かずに預けます!と言いきって預けました。

看護師さんも立ち会ってくれ、無事入浴でき、その数日後旅立たれました。今月だけの出来事だったけど、ものすごく濃い時間でした。子どもたちが元気に登園してくれたから存分に仕事もできた。私多分ピリピリしてたと思う、ごめんね。


来月からは保育園で水遊びも始まります。プール道具も一式準備しましたキラキラ

週末は用事もないのにバスやJRにほっぺちゃんと乗ろうかな。