毎朝保育園出し終わると一仕事終えた感のある私です汗うさぎ


子どもたちの朝食準備、片付け、検温、連絡帳記載、全身蒸しタオルで拭いて保湿、歯磨き、日焼け止め、虫除けぬりぬり。これを二人分と合間に自分の洗面、メイク、着替え。

ほっぺちゃんは起きて即食べられないタイプショック、妹ちゃんは食べるニコニコ朝はパンなので、妹ちゃんは一人でムシャムシャしてくれるし、ストローマグにコーンスープ入れてるから勝手に飲んでくれて助かる。

でも妹ちゃん、最近「おいちピンクハート」、良かったねと私が言うと再び「おいちラブラブ」と言って食べてて遅い笑い泣き

可愛いけどさっさと食べてくれ。食べ終わっても再びハイチェアーに上がり、手をパチンといただきますしてるし拍手


二人の様子を見ながら合間に自分の事するから朝は同時進行で色んなことをしてます笑ううさぎどこのママもそうよね。


今の園は外遊び多めなので、日焼け止めと虫除けは必須。日焼け止めと虫除け一緒になってるやつ昔は使ってたけど、お高かったし効き目がマイルドなので別々の物を使ってます。塗るもの多いな~


今は一番登園、降園時の天気が気になってます。雨で二人を出すのは本当に大変なんでね。そして月曜日登園時はお昼寝セットあるから大荷物だし、金曜日の降園時は持ち帰りがあるから、この時の天気が気になる。晴れてるとありがとうございますとお礼を言いたくなる、(誰に笑)


毎朝慌ただしいなぁ。