昨日と本日、ほっぺちゃんと妹ちゃん保育園お休み。もちろん私も仕事休んでます。


月曜日の午後、保育園から連絡がありほっぺちゃんが何度検温しても39℃とアセアセ 急ぎ迎えに行き、そのまま小児科へ。発熱外来の患者さん多くて、駐車場も停められない車もあった。(私は最後の一台に停められた)

電話で症状の聞き取りしてて、何か酸っぱい臭いがすると思ってたら、ほっぺちゃん吐いてるえーん

それからの待ち時間は地獄でした、ほっぺちゃん泣くし大好きなアンパンマン見せてもダメで笑い泣き(チャイルドシートも吐物でベトベト、帰宅後全部分解するの大変でしたアセアセ)


結局吐き気止めの座薬を帰宅後、眠、朝入れて翌日受診となりました!夜、いつもの半分量食べて嘔吐えーん

吐いた後はすっきりした感じで寝たからそのままにしました。


火曜日、仕事は当然休みました。朝食食べて吐かないかドキドキしたけど、大丈夫でした。でも微熱は続いている。そして妹ちゃんも発熱絶望ただご機嫌でよく食べてる。


二人連れて小児科に行くとほっぺちゃんは検査してもらい、コロナ、インフルは陰性でした。恐らくお腹の風邪だろうから後一日位で落ち着くだろうと。妹ちゃんも同じ経過を辿るかもねと言われました。結局妹ちゃんはご機嫌で熱だけで終わりましたほんわか


今日は念のため休んだけど、二人とも元気。

実は私も風邪気味だったんです。昨日から実家にお世話になり、子どもたちとお昼寝したら随分元気になりましたキラキラ今日は子どもたちも元気だったし、母と4人で買物に。私のストレス発散は子供服を買うこと。

バースデーで色々買いましたウインク


さぁ明日から私は仕事、子どもたちは保育園頑張ろうねスター兄弟は片方良くなったらもう片方に移るのはよくあるから気にせず休んでいいよーって言ってくれた職場にも感謝です。