仕事復帰して(一週目は連休で一日しか出てないので)約2週間経ちました。図々しいんで、ずっと前からいました感は出してるけどまだ完全には勘は戻りません。しょうがないよね。


妹ちゃんは一週間で慣らし保育を終えました拍手復帰と同時に慣らし保育なんてと思ってたけど、かえって良かった。忙しくなる前だったから。後、自宅だけの検温で良くなったのが本当にストレス減りましたキラキラ

自宅で熱ないのに保育園検温で37.5℃以上で帰される、帰宅後熱なしで元気だったってのをほっぺちゃんの前園では何度も何度も経験しましたからチーン

この日は休めない!って日の朝は本当に吐きそうな位、朝の検温ドキドキしてましたもん。


今は仕事に余裕があるので、他のセンターの会議に参加したりしてますが、会ったことのない人も結構いて(産休育休中に入職された人)初めましてなんだけど「おかえりー」と言ってくれて嬉しかったウインク

私が全体の会議(zoom)で復帰の挨拶の際に「アンパンマン毎日見て過ごしてます、推しキャラは茶碗むしまろさんです!!」と言ってたんで茶碗むしまろさんのこと調べるの忘れてたーと声をかけてくれた人もいました。


他センター訪問後にランチを食べて帰るのも楽しみの一つ。子どものこと気にしないでゆっくり食べれる~と思ってたら、酢豚の餡で服を汚したびっくり


担当件数も本当にゆっくり増えてます。新規に何件か足を運んだけど、新規に繋がらないケースも結構あって。こういう時って続くんですよねぇ。訪問自体は嫌いじゃないから良いんだけど。


子どもたちが保育園に行けているから仕事できるし、元気で過ごして欲しいと願うばかりです。