復帰しての一週間が終わりましたキラキラ

今週から本格的な慣らし保育だった妹ちゃんは熱で月曜日は休んだものの火曜日からどんどん利用時間も伸びていき、今日はお昼寝までできましたうさぎのぬいぐるみ

次の月曜日はおやつまで、その後は夕方までとなり慣らしは終わるはず。めちゃくちゃハイペースです。

先月一月だけでも他の園にいたのは無駄ではなかったなと思います拍手


園の先生が気を遣って登園時間をほっぺちゃんと同じ時間(8時)に早い段階でしてくれました。本来なら慣らしは人員がしっかり揃った9時以降が良いだろうに。

ほっぺちゃん、登園時に妹ちゃんがいるから泣くえーん

変化に弱すぎだろ!同じ園でも登園する建物が同敷地内で違うのです。先にほっぺちゃん連れていかないと妹ちゃんのクラスの建物に行くと知らなくて泣く。面倒なやつだな。登園時、ほっぺちゃん歩かないから本当に困る。妹ちゃん抱えてるから抱っこできないのよアセアセ

困ってますチーン


金曜日園用の靴を持ち帰りますが、毎回砂や泥だらけ。それを洗うのが嬉しかったりしますニコニコいっぱいお外で遊んでるんだなと。以前の園は少し前にインスタ見たけど、一ヶ月で外に出て遊んだのは一回。

やっぱり園庭があるってのは大きいですねスター


私の仕事ですが、気を遣われてスローペースに進んでいます。まだ妹ちゃんが慣らし保育終わってないし、ありがたいんですけどね。フレックスなんで勝手に有給入れて今週も水曜日休んだし。

正直暇なのは今だけだと分かってます。担当件数増えたら忙しくなるし、自由に休めたとしても電話がかかってくることもある。今は私に電話かかってくることはないもんねニコ

ただ周りが忙しそうで、シャカシャカ仕事してると自分だけ劣等感を感じる。色々浦島太郎状態でみんなが話してる内容や登場人物が分からないという疎外感。電話対応もこなしてるけど、以前なら担当が誰のお客さんかすぐに分かってたのにな。

自分より後に入社した人がバリバリ自信満々に仕事しているスガタガ眩しく感じる。


当たり前だよね、二年近く離れていたんだもん。仕事の勘はそのうち戻る。私は全てを中断してでも願っていたことが、叶ったんだからニコにっこり

帰ると慌ただしさに悩む時間も余裕もないし。


不安も劣等感も疎外感も自分で払拭するしかないことも分かってる。


仕事はいずれ忙しくなる。ゆっくりやろう。