ほっぺちゃん、妹ちゃん それぞれ慣らし保育は順調ですニコにっこり

ほっぺちゃんも毎日外遊びするようになり、寝る時間も一時間位早くなりましたzzz力尽きる感じね。
妹ちゃんは最初から特に心配することもなく、昨日は一人でお昼寝したそう。ただ最近、ほっぺちゃん寝てる時だけ咳をしてひどい時は起きてしまうので、昨日はそれでお昼寝起きて泣いてるからとお迎え要請がありましたえーん

20日向けて私は一人ドキドキしてました。それはほっぺちゃんと同じ園に転園希望を出している妹ちゃんの結果。募集枠が一名出ていたのキョロキョロもしかしたらと。でもほっぺちゃんの園の先生に聞くと我が家と同点の人がいるらしいようで。その場合、どちらが優先されるのか分かりませんが、市町村によっては低所得世帯が優先になる所もあるようで。。分からなくはないよね。

20日二人を送り出して、9時にドキドキしながら役所に問い合わせの電話。すると伝えられるのは14時以降ですと真顔フン

14時に電話してやったわ、最初間違えてお世話になってる耳鼻科にかけちゃったよ笑

内定してましたキラキラ
来月から二人とも同じ園です飛び出すハート姉の勤め先の園です。
送り迎え一月弱でもきつかったー。
ただ、そうなると妹ちゃんは来月再び慣らし保育からとなります。来月慣らし保育と仕事復帰同時笑い泣き

職場に電話したら復帰一月延ばしてもいいよーと言われましたが、保育園利用開始翌月14日までに復帰するルールがあるからそうはいきません。とりあえず1日休み、2日は妹ちゃんを送り出して出社となりましたニコニコ
前半はできるだけ有休使おう。入社日から有休が発生するありがたい職場。クリーンでみんな親切でありがたい職場。看護師時代ブラックな病院ばかりだったから身に染みる笑

妹ちゃん、慣らし保育は実母と姉に頼りまくるしかないな。私は恵まれてるよ、ほんと。