皆さんのブログで慣らし保育始まったと書かれている方は勝手に心の同志と思ってます笑 


我が家は初保育園の妹ちゃん、全く問題なしにっこり

と、言うか園の入口で名前名乗ったら即連れていかれ泣く暇もなさそう。そして子どもの様子すら聞かれないんだよね。「では、一時間後に来て下さいね」とだけ。

大規模って、そんなもん!?

振り込み用紙も未だにくれないから聞いたら渡されて、その用紙について質問したら「そんなの聞かれたことない、分からないなら役所に聞いて」と。

塩対応にへこむショボーン

市立だと自分達でお金の徴収する意識がないんだね。多分、振り込み用紙が家に届くから振り込め、毎月その振り込み作業が面倒なら振り込み用紙を貰いに来い的な?


妹ちゃんは3月生まれだから下の学年のクラスで歩けるようになるまで様子みますと言われ、それはありがたいなと思ってます。ただまだ水分摂取がミルク主体になってると言っても、そこは一歳児クラスだからミルクはあげられませんと言う。なぜ、質問しようとしても明らかに迷惑そうなのよね。まだ食事も始まってないからこれ以上論議してもしょうがないから言いませんが。

例えば頑張って水分摂れるようにしますね、それで厳しければ相談しましょうとか言ってくれたら良いのに。


私ってめんどくさい?

園だよりの新入生の名前名簿の名前が間違ってることも伝えたけど、それは言っていいよね?


そして寄付を集めます、ボックティッシュと雑巾用のタオルを提出して下さいってこれも普通なの?滝汗


さてとほっぺちゃんの慣らし保育は大変です笑い泣き

それは後日ご報告しますね。