間もなく一歳になる妹ちゃんうさぎのぬいぐるみ
気が付いたら夜のミルクは飲まなくなった。ほっぺちゃんの時は卒業まで数日ギャン泣きに付き合ったのに。当時妹ちゃん妊娠中で、間もなく産休に入るって時期だった。産休に入ってからやろうと思っていましたが、偶然朝までミルクを飲まない日があったので、そこからチャレンジしましたグー(大変だったなチーン)

現在
○7時朝食
○10時ミルク
○12時半昼食
○15時ミルク
○18時夕食
○21時ミルク

こんな感じです。
まだストロー飲みが下手なのでミルクは止められそうにありません。ぼちぼちフォロミに変えるつもりです。

もうバタバタミルク作る必要もなくなったから、調乳ポットは今日で卒業しようキラキラ哺乳瓶の本数も2本あれば充分。ほっぺちゃんはちょこちょこ飲みだったので、計6本は持ってました。(実家にも置いてたので)

二人目は一人目を見たりしてるからか一人目で苦労した所があっさりできたりしますね。

そして狭いリビングに場所をとってるジャンパルーももう片付けよう!ほっぺちゃんはずーとピョンピョン跳ねて楽しそうにしてたのに妹ちゃんはそうでもない不満お兄ちゃんを追いかける方が楽しそうだ。

湯冷めしないように浴室で使っていたマカロンバスももう妹ちゃん入れても出ていくし、湯冷めもしないようになってきたから卒業。

お世話になった育児グッズもどんどんお別れしていく。寂しいやら嬉しいやら。