めちゃくちゃ久々更新になってしまいましたが、元気ですイエローハーツ

気候も良くなってきましたね。暑くなるのは嫌だけど一人で二人のお風呂を入れる際、湯冷めだけが心配なのでそれだけはありがたいかな。風呂上がりいかに早く保湿してあげるかが大事だと思ってるので、私はパンイチ状態で逃げまどう子らを追いかけ、保湿キラキラその後、髪を乾かす。終わる頃には自分はカピカピですチーン


さてさて5月に仕事復帰が決まりました!

子どもたちの保育園も決まったからね。想定通り、二人ばらばらの園です。ほっぺちゃんは第一希望ニコチョキ妹ちゃんは第6希望の園となりましたおやすみ

妹ちゃんはほっぺちゃんの入園する園に希望を出しながら待つ感じになりますね。第6希望と言っても第一以外に大きな差はなくて、かえって今回お世話になる園で良かったかなと。キレイなのと園の横がスーパーなので、そこに車停めて(一時間無料)送迎できる。スーパーの駐車場からほぼ濡れずに行けるし、迎えの前に買物できるのもありがたい。


それぞれの園との面接が近々あります。ほっぺちゃんは今の園を退園することになり、少し寂しいかな。

来月の慣らし保育がそれぞれ別々に連れていくのが大変そうだ。


私の仕事復帰先は入社時の部署で、大好きなメンバーたちとまた仕事ができるから嬉しいチューただ自宅から距離は多少あるんですけどね。

ほっぺちゃん(第一子)出産後復帰した先は自宅から近い事業所だったんで。上司が自宅や保育園から近い方が絶対良いからと異動させてくれてたんです。ここでも一緒に仕事した人たちはいい人ばかりで、妹ちゃんの産休に入る際も待ってるよと言ってくれてたんだけど。

やっぱり最初にいた事業所の方が好きブルーハーツなので、仕事復帰は不安でもあるけど、楽しみでもある。


春は変化の季節ですね。