月末で10ヶ月になる妹ちゃんにっこり

先日真夜中に肩をとんとんされて起きると妹ちゃんが私を起こしたよう。「ねえ、ミルク欲しいんだけどおねだり」と言っているよう。ミルクあげると、「ありがと、おやすみ」と指しゃぶりをして寝るおやすみ


朝は寝ていたからそのままにしてリビングでほっぺちゃんと朝ごはんしていたら、リビングのドアの前で何か声がする!?妹ちゃんが一人で寝室から出て、廊下をハイハイで来たらしく「開けなさいよー不満」と言ってるみたいでした。


そんな妹ちゃん、お粥あんまり食べないんですよね。掴み食べなら何でも食べる。先日はハイハインを掴みながら食べさせつつ、合間にお粥を食べさせましたタラー

昨日はトーストきなこも好評、蒸しパンは食べるけどボロボロこぼしまくる、ホットケーキはイマイチ。おやきも食べましたうさぎのぬいぐるみ


丸ボーロも上手に掴んで食べます。掴み食べメニューを色々考えないと。月末に身内の食事会があるので、何を持参したら食べが良くて汚さないか色々思案中です。


おやきに全ての栄養を詰めるしかないかな笑