9ヶ月の妹ちゃん、よく食べます立ち上がる

ご飯の後にハイハイン食べるし、ほっぺちゃんが座ってパンを食べていたら取り上げてたびっくり 無抵抗なのよね、ほっぺちゃん真顔

ほっぺちゃんを寝かせて歯磨きしてたら、お兄ちゃん何してるの?と言わんばかりにほっぺちゃんの上に乗ってくるしタラー


妹ちゃんは泣く前にカッカッカッ怒りと脅してくるので、我が家では閣下とお呼びしてます。

私がキッチンにいたら夫が「閣下がそっちに行ったよー」と。ずり這いなんだけど、左右の手を交互に前に出して、自衛隊仕込みのほふく前進ぽくて可愛くないんだよなー笑


ほんと大人しく見えるけど激しいわ、気が強そうだ不満

3月31日生まれをなめんじゃないわよー怒りと言ってるようにみえる。


ほっぺちゃんは誰に似たんだか、びびりの几帳面。引き出し開けっ放しだと閉めるし、蓋開けっ放しだと閉めるし、泣きながらでも部屋のドアは必ず閉めるし笑

私が妹ちゃんの飲み終えたミルクを置きっぱなしにしてたら、蓋してくれてるもんね。

ここ最近夜中に突然激しく泣き出して困ってますぐすん脳の成長で色々整理してるのかなぁ。そんな中起きない妹ちゃんはすごいわ。夜中は10時間ミルク飲まなくて平気なので、助かりますうさぎのぬいぐるみ


粉ミルク後どのくらい買えば良いのか、フォローアップミルク飲むのか、どうなんだろう。

食形態も全粥になり、作るのが楽になってきた。スパウトマグは飲んでくれないので、コップ直のみで練習中です。色々成長中ですにっこりニコ