妹ちゃん、退院しましたにっこり

今日の朝、荷物を全てまとめて後は点滴抜いて貰って着替えたら終わりと思ったら、妹ちゃん 嘔吐マーライオン状態泣

部屋着から帰り支度して着替えていた私、全て浴びる笑い泣き


あぁ 年末年始病院で過ごすのかチーンと思っていましたが、先生が再度診察して下さり、本人もけろっとしてるから帰っていいよOKと。


年末は夫は仕事なので、実家に帰宅。荷解き、洗濯を終え、妹ちゃんもご機嫌で捕まり立ちしていたのですが再び嘔吐、全て浴びるゲロー

やっぱり入院してた方が良いんじゃない?と言われ、病院に電話すると受け入れはしますから、お母さんに任せますよと。


再び荷物を造り、洗濯した物は父に乾燥に持って行ってもらい、その間に私は風呂に入り、妹ちゃんも3日間お風呂に入れてなかったし再び病院だと清拭しかできないからさっといれました。そして年末は病院で過ごす心積もりで救急外来へ。


そして運良く入院中の担当の先生が外来で対応して下さり、自分は経過みてるから大丈夫だと思うよと。入院の時は吐きすぎて低血糖になってたけど、今は覇気があるから。血糖も測ってもらうと94でしたウインク


吐きながらも栄養分はとれてるから少しずつ飲ませたらいいよと。何かあれば受けますからと言って下さいましたお願い念のために吐き気止めの坐薬を入れてもらい、お守りに処方もしてもらいました。


帰宅後は100飲ませて吐きませんでした。まだ飲みたいぐすんと泣いてたけどね。びくびくしながら飲ませるしかないですね。年末自宅で過ごせて良かった。

とりあえず入院のバッグはそのままにしておこうグー


担当の先生も良い先生だったし、病棟ナースさんたちもどの人もきちんと対応してもらいありがたかった。入院中必要な物を次の時(なくて良いけど)のために後日残しておこうかな。


妹ちゃん、病院で初正月迎えずに済んで良かったねにっこり少しずつミルク飲んでいこう。


みなさま良いお年をお迎えください。