昨日から妹ちゃん入院、私も付き添いしてますぐすん

28日、ほっぺちゃん保育園今年最後の日 おやつを嘔吐したから迎えに来て欲しいと連絡がありました。その後自宅では吐くことも、下痢も発熱もなし。
ほっとしていたら翌日妹ちゃんが突然ミルクを多量に吐いて。時間を置いてミルクあげても吐く。その後は胃液を吐く。
小児科は午前中42人待ち滝汗

午後一番に連れて行き、一番に診てもらえました。先生は元気そうだけど私が覇気がないと伝えると一応血糖測ろうかと言われて測定したら低血糖状態でした絶望
紹介状持参で即入院となりました。

着の身着のままで小児科に行き、その後大きな病院に入院。退院まで敷地内から出られません。荷造りを母と夫に依頼。ミルク、哺乳瓶全部必要。

胃腸炎の診断で点滴を始めて昨日はミルクはあげずに胃腸を休ませ、今朝から少しずつミルク再開です。今日一日吐かなければ明日退院です。

妹ちゃんも少しずつ元気になり点滴ルートで遊びだす。そして夜中は狭いベッドで二人で寝ながら点滴ルートを気にしないといけないし、閉塞で輸液ポンプのアラーム鳴らないかひやひやするし、巡視の看護師さんは必ず点滴のチェックがあるからあまり眠れてません。しょうがないですね。
小児科のベッドは柵が高いから上げ下げが大変、そして音がうるさい。同室者の方は結構派手に上げ下げするから妹ちゃん起きちゃうんですよね。

何としても明日退院したいなぁ。そして一日がベッド上だけで過ごさないといけないから長いです。