子どもが二人になり洗濯は毎日回してますうずまき

 現在二階は使っている部屋はなく、物置状態。いつかは二階は子ども部屋をそれぞれに与え、夫婦の寝室、一階の一部屋は勉強部屋にしようかな、なんて考えています。少し前まで二階の一室を洗濯ルームにしてました。洗濯かごに入れて二階に運ぶ、取り込んだ物を再び一階に運ぶ、この無意味な導線をどうにかしたいと思ってました。


職業柄高齢者のご自宅に行くことが多く、年齢を重ねると二階は使っていない人が多いなと感じてました。同じ職場の人で平屋を建てた人もいました、二階は使わなくなるからと。なので、将来的には私たちもそうなるだろうなと。我が家も洗濯スペースは今のうちから一階にあっても良いんじゃないか、と考えてました。


妹ちゃんが生まれるに際してサンルームを造ることにしました。夫とからの提案は子どもが増えるから家をある程度費用がかかっても快適にしようパーと。

ほっぺちゃんの時は駐車スペースに屋根をつけ、妹ちゃんの時にサンルーム設置となりましたキラキラ


他にも水を良くする、何か大がかりな装置をつけることも考えてました。妊活中、水を汲みに行ってたので。でもこれは育児がある程度落ち着けばまた再開しようかなと秘かに思ってます。


これまであったウッドデッキを壊して、念願のサンルームができたのですが、洗濯物が全然乾かない滝汗

夫がサンルームにコンセントつけてくれて、サンルーム内でサーキュレーター回してもイマイチ。二階に干してサーキュレーター回してた方が乾いてたよ笑い泣き


冬はイマイチだなぁ、結局今は暖房使うから部屋干しして乾きが良い笑上手に利用していくしかないですね。