2歳のほっぺちゃんは慎重派な夫と初めての事柄や環境に弱い私の性格を引き継いだハイブリッドびびりだと思う。どんなに低い段差も必ずお尻から下りるし、ハイハイしてる頃もゴロンとなる時も頭を打たないようにそっと回ってました。


先日温泉に行った時は初め、妹ちゃんのマカロンバスに入って温泉には浸かろうとしませんでした。その後無理やり入れましたが、手前の段差の所から動かずに足が着くのに温泉の浴槽縁から手を離さない。どんだけびびりなんだぼけー


かたや妹ちゃんは動作が大胆。ゴロンと派手に転がり、頭を軽く打って泣く大泣きまたズリバイ状態なのに立とうとしてる時がある。

兄の並べているおもちゃをなぎ倒す。ほっぺちゃんは「まーおーっ!」と怒ってる。でも気にしない。


妹ちゃん、ご飯はもりもり食べます。口に合わない時は頑なに開けない。舌をべーと出してお断りされる。

どこまでもズリバイで行き、気が付くとそんな所まで!?と思う程動いてる。

多分なんだけど、気の強いタイプの気がします。

「3月31日生まれをなめんじゃないわよー怒り」と言っているよう。


保育士の姉はそんな妹ちゃんの事を意識高い系女子と呼んでます。