実家にお世話になる事も多いので、実家マンションに駐車場を借りています。片側が壁で運転下手な私には駐車しにくいんですが、子ども二人を連れて行ったり来たりするにはあるだけありがたいお願い

お隣の車は普段あまり乗らないようで、駐車場が空になってるのをほとんど見たことがありません。だから壁と車の間で駐車が難しいんですけどねタラー


先日車を出そうとした際にお隣の車の運転席側前方が白く擦っている事に気が付きましたびっくり もしかして私??と思い、自分の車を確認しても傷はない。でも何か落ち着かない。両親に「車ぶつけたかも。。」と言い、確認してもらっても違うんじゃないのと。

その日一日ずっともやもやしてましたもやもや


自宅で夫に相談したら私の車で向かい、メジャー持参で現場検証してくれ、恐らく私だろうと。私の車のホイールとタイヤが当たり擦れたようだよとの事でした。

実家のマンションの住人の方だし両親に迷惑かけたらいけない、向こうから言われるよりは先に謝罪した方がいいから(子どもたちはみておくから)今から行っておいでと言われました。この時夕方でこれから子どもたちを風呂に入れ、夕食準備する時間帯でした。


相手の方が帰宅しているか微妙な時間でしたが、それでも手紙を残してでも先に行った方が良いよと。私も謝罪はできるだけ早い方が良いと思ってたので、背中を押して貰えてほっとしましたウインク


ドキドキしてお宅に向かうと車の持主の奥様がおられ、事情を説明すると「小キズもたくさんある車だし、主人がぶつけたんじゃないですか」と気さくに対応して下さりめちゃくちゃ安心しました。とはいえ、確認してもらい、修理を希望される際はきちんと対応したい事を伝えましたキラキラ


その日はもう遅い時間で暗くて確認出来ないから翌日改めて連絡しますと電話がありました。翌日 あんな擦り傷位で修理なんて必要ない!次から気を付けてねと連絡が。良かった笑い泣き その後、お詫びのフルーツ持参しました。擦った所は磨いたらほとんど消えてました、これも良かったよ。


夫も多分磨けばそれなりに消えると思ってたけど、そう言ってくれて良かったね。今後繰り返さないどう考えてる??と。夫なら絶対その質問してくると思ってた。何か悪い結果が起きると予防策を必ず確認してくるだろうなと。男の人らしいですよね。

私は必ず出庫の際は前方センサーで確認するようにしますパーと応えるとオッケーが出ました。


もやもやが晴れて良かった晴れ