先週末発熱した妹ちゃんできたが、熱は落ち着きました。しかしその後、めちゃくちゃ不機嫌が2日間続きましたチーン 置いたら泣く泣く大泣きミルクも飲まない、夜中は抱っこしてソファで寝てました。


何でこんなに不機嫌なんだろと真夜中考えていて、ハッとしました電球

翌朝耳鼻科受診するとビンゴ!両耳中耳炎で両方鼓膜切開しましたぐすん 何でもっと早く気が付かなかったのか猛省してます。

ちなみにこの日は診察3番目だったけど、全員中耳炎、鼓膜切開してましたゲッソリ一人目の女の子、4歳はとにかく暴れて叫んで30分がかるタラー先生、看護師さん、事務員さん抑え疲れぐったり。羽織物を脱いでたし笑当の本人も風呂上がりのような汗で蒸された感じになってた。

あさイチで一日分の仕事をした感がありますねと先生に伝えたら「そうなんよ、今日は耳の日かな」と言ってました。


妹ちゃんはその後、凄まじい量のドロドロ鼻水が出続け吸引してもしても吸える日々が2日間続きましたが、機嫌も食欲も戻ってきましたにっこり 毎日通院して耳を洗って貰ってます。この週末、ほぼ復活した感じです。


本当なら今日から旅行に行く予定でしたが、キャンセルしました。今思えば行けなくもなかったけど、寒い温泉地予定だったからね。


子どもの体調不良は本当にメンタルに響く。誰に当たる訳でもないけど苛立っているのが分かります。これで仕事も復帰したらと思うと不安は尽きませんが、やっていくしかないですね。