今週も色々ありました、まだ水曜日だけど。

日曜日の真夜中、妹ちゃんが呼吸が荒くハアハア言ってて身体も熱い絶望 思い当たるのは土曜日夕方お迎えさんのイケメン4歳児に頬擦りされたから!?抱っこ紐に入れてて正面向かせてしゃがんでいる所にイケメン君が触りに来て撫でくり回りしたのよ笑い泣き多分なんだけどチューもされたような。。「何でこんなに可愛いんだー」と言いながら。

妹ちゃん、興奮しちゃった?イケメンくんはライバル多そうだから母は止めたほうが良いと思うよ笑

そんなこともあり、日曜日天気も良いから年賀状用の写真を撮りに出掛ける予定もなくなりました泣


日中はわりと微熱だっけど、夜中再び上がるアセアセ

月曜日は午前中40℃まで上がった絶望


小児科では9月にコロナに罹ってるし、家族に体調不良者がいないからコロナではなさそう。突発性発疹かなぁと言われました。

結局月曜日夜は身体を触る限り熱くないし、下がった感じですおやすみこの後発疹出てくるのかな??

ただ今までなかったのに夜泣きとミルクをあまり飲まなくなってしまい少し困ってます。

離乳食は食べるから早いけど3回食にすべきなのか。。


月曜日は妹ちゃんを小児科に連れて行くのと私のコロナの予防接種(4回目)がありました。延期しようとも思ったけど、翌日寝込んでも良い(母がみてくれる)日がこの日だったので受けました。

毎回同様翌日40℃台の熱が半日以上続きました笑い泣き

コロナになった時とあんまり変わらないから受ける意味があるか悩む所。受けていたからその程度で済んだのかもしれないし。いずれにせよ次は考えちゃうな。


熱が出ている時、30分母が不在だった時間がありそんな時に限って妹ちゃんギャン泣き大泣き下ろせない、ミルクも作れない。泣かせつつミルク作っても飲まない。もうきつくてきつくて。早く帰ってきてーと思いながら、たかだか30分が永遠の様に思えました。

これ、育児放棄したくなるよなと追い詰められると何をしてしまうか分からない心理も分からなくもない。。自分の体調は本当に大事ですね。