とある日の保育園の連絡帳、保護者欄の自由記載。


○月☓日

最近よく妹の上に乗ってます。慌てて止めに入ってましたが、妹も泣かずにほっぺちゃんをじーと見ています。後は先に寝てしまうと乗って起こそうとします。妹は転がりながら逃げて寝続けて逞しいです。朝もまだ寝てたら起こそうとするし、ジャイアンのようなほっぺちゃんです。僕より先に寝てはいけない、僕より後に起きてもいけないと言っているのかも。


今日ほっぺちゃんを登園させた際に園では一番年上であろう先生に「先日私はお休みだった時の連絡帳読みました、関白宣言ですよね?当日お返事を書いた先生は気が付いてなくて。みんなで関白宣言よねと話してました」、「ほっぺちゃん、将来亭主関白になるの?」とみんなで聞いてみたんですよと。


滝汗滝汗滝汗


さらっとクスッと笑えて貰えたら嬉しかったけど、こんなにしっかり触れられると恥ずかしい。

高齢母ですまぬ笑い泣き