温泉地に来ていますキラキラ

子どもたちが寝たので温泉に浸かって来ました。貸し切り状態だったニコニコトロンとした湯質で今はポカポカしています。


今回利用した宿は完全に子育て世代をターゲットにしたお宿です。外観や建物内も古いのですが、色々工夫されていました。

まずは駐車場からお出迎えしてもらい、荷物が多いでしょうと部屋まで運んで下さいました音符エレベーターがありません、それもあるからかな。

受付で80からは浴衣がありレンタルし、離乳食もパウチを選ぶと食事会場の席に容器と一緒に置いていてくれました。子どもの食事は無料スター


お風呂は内風呂だけの大浴場と予約制の家族風呂一つのみ。浴室が畳になっていて転んでも大丈夫、お風呂のおもちゃ、ベビーバス、バスチェア、ベビーソープが準備されてました。


そして今回レンタルはしませんでしたが、調乳ポットや授乳クッションもあるそう。我が家が借りたのはおむつ用のゴミ箱位。おむつとおしり拭きも用意してもらえます気づき広めなプレイルームもあり、おもちゃや絵本を部屋に持ち帰れますニコ後、DVD貸出もしてもらいました。

不要な絵本を寄贈すると宿専用通貨と交換され、お菓子と交換ウインク


良いこともたくさんありましたが、ここからは難点を。古い建物で妹ちゃんを抱っこしての階段昇降は怖い。 

部屋はリフォームされて、和モダンになってるけどトイレが和式トイレに様式便座を置いているのがちょっと嫌。

家族湯が別料金で狭かった。料金的にちょっとなぁと思う。妹ちゃんを入れるには大浴場で私一人では厳しいので利用せざるを得ませんでした。

食事会場がテーブルと椅子だったので、妹ちゃんにはハイローチェアを用意してもらいましたが、いきなり座らせられ泣く泣く大泣き離乳食も温めて貰えず、少し切ない。離乳食パウチにはそのままでも良いと書いてるからな。

うちの月齢だと下に座れた方が良かったなと。


全体的には満足ですにっこり朝食の湯豆腐楽しみだ。

全員で18000円の宿泊費に12000円のクーポンを頂き、何を買おうかな。おむつになりそうだわ。


宿のガチャガチャで貰ったおもちゃです。