自分不器用です。


ほっぺちゃんが生まれた時、何の知識もたいして調べもせず抱っこ紐はエルゴ一択で新品4万円近くするものを購入しました。エルゴママになるラブラブとテンション高めでした。

ところが全然使いこなせませんでしたガーン

肩の所のバックルが留められない(身体がかたいから)、赤ちゃんを入れて調節を一人でできない。誰かがいる時限定で使ってました。一人目だから、ほっぺちゃんはベビーカーが好きだったこともあり、抱っこ紐はほとんど活用できてませんでした。後は低身長の私がエルゴを着けるとガンダム感が半端なかったタラー


今回妹ちゃんが生まれてほっぺちゃんは歩きたがらないので、やっぱり抱っこ紐活用しなきゃと思いました。メルカリでキューズベリーニコ購入。初めて一人で全部できたキラキラおかげで実家のマンションへの行き来が一人でできるようになりました花これまでは実家に着いた時や帰り、父母にどちらかを抱っこして貰っていたんです。今はほっぺちゃんをベビーカーに乗せ、妹ちゃんを抱っこ紐で懐に入れて移動してます。夏は暑いのでポケットに保冷剤必須でした。おんぶもできるし、最強と感激してました。

ただリサーチ不足で正面抱っこできないことを見落としてましたガーン 月齢進むと景色が見えないと退屈だし、手が前に出ることでハイハイを促すこともできる。。


悩んだ末、再びメルカリでベビービョルンの抱っこ紐を購入。もう、自分に半分呆れつつ最後の子育てだから使ってみたいものは試そうと思いまして。

結果、不器用さんでも正面抱っこすんなりできました音符

ただ対面抱っこやおんぶの際は位置を変えたりする必要があるよう。


なので現在、すぐの移動やおんぶの時はキューズベリー、長めの移動で正面抱っこの時はベビービョルンを使ってます。贅沢使いですね。


エルゴ?エルゴは夫が使ってます。先日の旅行でもさっと装着してほっぺちゃんが歩かない時は抱っこ紐に収納しておりましたにやり 体重12キロのほっぺちゃんでも楽だと言ってたし、エルゴが一番体重分散能力があると思います。ちなみに旅行の際、宿でちょっとした時抱っこが必要な時は夫はグスケットでさっとほっぺちゃんを抱っこしてた。


器用な夫です。


この他ヒップシートも持ってます、買いすぎだわね滝汗