4月の保育園入園に向けて離乳食を進めていますもぐもぐ

ほっぺちゃんの体調が第一ですが、園から渡された5~6ヶ月の食品リストを終わらせるべくやはり焦るアセアセ


ここ最近は一度に2品試してます。アレルギーの出にくい野菜を主に。

救いなのはほっぺちゃんの食への意欲がありありなことアップ人が食べているのをじーと見てますニコ 最近は手を出そうとするよ。


2回食もとってもスムーズでかぼちゃは本当に好きなようでニコニコしてたウインク

もっとちょうだいよ~おーっ!といった反応だったけど夜は慣らしだから少なめに。


このペースでいけばリストは何とか終わりそうなんですが、一旦中断しようと考えてますパー

次の7~8ヶ月のリストに挙がってるたまごにトライしようと思いまして。仕事復帰前の万全に対応できる今のうちにアレルギーリスクの高いものにトライしようと思ってて色々調べてるけど、最初は耳かき一杯からスタートなのね。進め方がいまいち分かんない。みんなどうやってるんだろー