ほっぺちゃん、5ヶ月を過ぎてから離乳食始めましたキラキラ

始める前も今もそうですが、ヨダレが少ない。スタイもつけなくていい位、腰座りも完全ではない。ただ人が食べているのをものすごーく見ているうーん 

始めてみてめちゃくちゃ食べる意欲があり、スムーズに進んでますもぐもぐ 


焦っているのは私。

4月からお世話になる保育園から食材リストを渡され、そこに書かれている食材を全て試さないと園での給食提供はできないと言われました。(ミルクだけの提供)

働き出せば新しい物は中々試せない、病院の開いてる時だと土曜日しかできない。それではいつになっても終わらないガーン

仕事復帰前の今、一生懸命新しい物を試してます。ペースをあげると言ってもほっぺちゃんに無理をかけられないからね。働くために保育園のお世話になるのに離乳食は家庭で進めておかないと対応してもらえないのかえー?もやもや


とりあえずキューピーや和光堂で瓶のペーストやフリーズドライであるものはそれを利用予定。小さじ分作る方が大変だしアセアセ今はそういったもので対応できない食品から作ってあげていますイエローハーツ 

33品目中14品クリアOK 今のところアレルギーなし、吐き出すほどダメな物もなし。リストに挙がってる寒天は粉を混ぜて食べさせたらいいのか、ゼリー作ってドロドロにして食べさせるのか謎だうーん


園からは更に2回食にして3週間経過しないと園提供できないとも言われてるんで日数から換算して間に合わない。今週から2回食トライを考えてます。要領悪いし一人焦って空回りしてるなー。

ただほっぺちゃんがよく食べてくれるのが救い。


ちなみに一月前に申し込んでいた生協から未だに何の連絡もなし。問い合わせたら完全に忘れられてたようイラッ

離乳食お役立ち食品があると聞いていたから利用したかったけど、必要性が薄れてきた。もういりませんと断っちゃったよパー


働きながら離乳食進めていくのが不安だけど、世の働きながら子育てしてるお母さんを尊敬する!