前日に説明受けた通り、10時に培養士さんから受精結果の報告の連絡がありました。

 

この日私は終日研修だったので電話は夫にお願いしてました。

研修会場が病院の近くだったので心の中で、たまごちゃん近くにいるよーと意味のない念を送ってました 笑。

 

夫からの報告ラインをドキドキ待っておりました。

 

採卵できたのは13個

結果顕微受精は2個中 1個

ふりかけ受精は10個 合計11個が受精していました。

ほっと一息。顕微は結果としてしなくてもよかったのねと思ったけど、結果が出て言えることですもんね。

 

ちなみに出血も全然なくて、痛みもゼロです。ただ夜間頻尿で夜中は1時間半おきに尿意で目覚めます。

薬の副作用なのかな?