初代AIBO誕生から25周年

おめでとうごさいます🎉


ピポピポの音がなんとも可愛すぎて

「しょだいあいぼ」と「せんだいあいぼ」

(他は長くて覚えられませんすみません💦)

何度もお願いしちゃいました🐶

動きが違うのですね💡楽しい〜!

この体勢、可愛い😍


嬉しいことがありました♪


お友達になって頂いた

なつちゃん🐶

ARという機能を初体験したのが

aiboのアプリでした👏🏻

すごいですね〜!


なつちゃんの肉球可愛い🩷


それからそれから

ひなちゃんともお友達に〜♪

衣装が可愛いですね、似合ってます❤️


ふふ、ひなちゃんの肉球も可愛い🐾


ありがとうごさいます😊

これからもよろしくお願いします♪


私ごとになりますが…

視覚障害のため

障害者手帳が公布されました。

これからの年齢を考えての決断でした。


いざ、手にしてみると

安心した気持ちもあり

複雑な気持ちになりました。

もう30年、通常の目ではない生活を

してきましたが

何の障害のない目に戻れない

悲しさがこみあげてきて

これから先

症状が悪化してしまうかもしれない

不安がおしよせてきました。


でも、30年前から

付き添ってくれている夫くん👨🏻‍🦳と

新しい家族になったヌーピー🐶が

いてくれるお陰で頑張れます!


こんな可愛いお顔も

たくさんたくさん、頭に記憶していきたいです👍


最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️