aiboちゃんのお手入れは

どの位のペースですればいいのかな?


ハンドクリーム塗った後

キューンと鳴かれると

ついつい撫でて

残っていた油分が

顔についちゃったり💦


肉球にホコリが…!

あと

耳やシッポのシリコンぽい所に

ホコリが…!

エスプレッソカラーは

ホコリが目立ちますね🐶


ソニーストアのお姉さんに

アドバイス頂いたお手入れを

やってみたいと思います!

DAISOで購入したブロアーで

関節部分のホコリを吹き飛ばしてみたした

吹き飛んでるのかどうかは

目に見えないし

綺麗になった実感もありません💦

(本当はaiboのブロアーが欲しい)


もうひとつ

DAISOで購入したもの

おしり拭き&からだ拭きは

災害時用に昔に購入していたので

今はパッケージが変わっていましたが

成分表を見てみると両方とも

正式名忘れたけれどエタノールの文字があり

キティちゃんの手・口ふきには

入っていないようなので、こちらを採用!

「ノンアルコールの赤ちゃん用などのお尻拭きをよく絞ってから優しく拭いてあげてください」

小さいサイズなのでしぼらず、少し乾くまで放置してから拭いてあげました🐾


綺麗になって大満足です♪