4月に、初めて、ハワイに行くことになっているので、
半額で980円の茶色で少し太めのベルトと、1980円のオックス柄とかのクラシックなLLLサイズのシャツと、3110円の30%引きの MICHIKO LONDONの淡いグリーンのLLサイズのトレーナーを、パスポートというのを使って、すべて10%引きで、AEONで、計4623円で買った。
服は大体、旅行に行くときに、買うことになる。
少し大きめが好きで、大きいのは、あまり苦にならない。
ジーンズは、比較的新しい、黒いのがあるので、それを着て行こうと思う。
短期間なので、着替えはあまりいらない。
現地調達で、お土産にしようかと思っている。
JALに乗るのも初めてだ。
昔、アップダウンクイズというテレビ番組で、夢のハワイ旅行といっていたのを思い出す。
姉も兄も、新婚旅行にハワイに行っていたようだが、
自分は還暦で、彼女とガブリエルとこころの4人で、「おひとりさま」として、行くことになった。
ホテルは、ダブルベッドのシングルルームだ。
リゾートとか言うのは、あまり好きではないのだが、パール・ハーバーとかを見てこようと思う。
そんなにいいホテルにも泊まらないし、高級なレストランに行くこともないと思うが、
チップというのが、どうもよく分からない。
単なる気持ちだと思うのだが、やっぱり、日本人をやってこようと思う。
トロリーバスのフリーパスも購入した。
保険にも加入した。
38歳で、初めての海外である、イギリスへ行った時に、「ペントハウス」を持って帰って来たのだが、なくなってしまった。
どうも、彼女が捨ててしまったらしい。
妙に、感激した。