JR山口線が、およそ一年ぶりに再開した。



 秋に、SLやまぐち号に乗ってみようかと思っている。



 特に、SLに興味がある訳ではない。好奇心だ。



 山陰本線は、既に開通しているので、バスに乗らなくても済みそうだ。




 今日は、久し振りに、明石に行って、あんみつを食べてきた。



 少し気になっていた、古い喫茶店だ。



 200円も出せば、コンビニで、もっといいデザートが買えそうな内容だったが、



 やっぱり、場所代っていうのかな。600円って書いていたが、580円にしてくれた。



 古い喫茶店には、愛着がある。



 明石公園の池のほとりで、コンビニで買った、おにぎり弁当を食べた。



 子供の頃、母親の作ってくれた弁当は、いつも、おむすびだった。



 たまにJRに乗るのも悪くはない。




 食料品の買物は、ほとんど、業務スーパーと安い八百屋と魚屋で、していたが、



 また、ジャスコですることにした。[イオン]



 少し高くつくが、やっぱり、味がかなり違うみたいだ。



 パンの味なんて、微妙だ。



 米にしても、コーヒーにしても、そばにしても、微妙に違う。



 業務スーパーの雰囲気も、それはそれでいいと思うのだが、少しレベルアップすることにした。



 食事等を、レベルアップすると、旅行に少し行けなくなる。それだけだ。




 消費税増税、年金減額で、皆さん苦労されていることだろう。




 健康の為、普段牛乳は飲まず、低脂肪乳で我慢している。




 スーパーマーケットと言って、何でも揃っているのは、やはり、便利だ。