NTTの光box というので、テレビで、YOU TUBEの、昔の歌をよく聴いている。


 その中で、鶴田浩二が、お気に入りだ。


 勿論、昔から知っているが、実際のところ、詳しくは知らなかった。


 軍歌なんて、抵抗があって、中々聴けないじゃないですか。


 歌の中のセリフを聴いたり、対談なんかを聞いて、だんだんと、鶴田浩二がどんな人だったのか、


 どんな歌だったのか、わかってきた。


 少し遅いのかも知れないが。



 関大にも、いい先輩がいたんだなと、ほっとしている。


 三枝はいい。


 日本のお笑いは好きではない。


 どこまで行っても、お笑いだと思う。


 

 若い頃に、左翼、赤、共産党に興味を持たないものは、馬鹿で、年を取っても、まだ赤いのも、これもまた、馬鹿だ。と、昔は、言われていたようである。


 共産主義の国も、ほとんどなくなってしまったが。


ひょっとしたら、私は馬鹿ではないのかも知れない。


 民主党が、政権を取ってから、やっと自民党に投票するようになった。


 意外と良識があるのかもね。


 60近くになって、ようやく、日本人だと思うようになった。


 

 いい歌だと思う。


 

 ヤクザ映画は、好きではないけれども、日陰育ちのひねくれ者 というのが、解らなくもないのである。



 

インターネットって、すごいですね。