気がつけば、9月も半ばになりましたね。

あの、暑さは本当にこたえました。ガーン


9月入ったとたん

防災の日で、道路が渋滞で動物病院から

帰り時間が、三倍かかったり

長雨で、洗濯物で1日かかったり

バタバタしてました。


あの長雨で、災害になった地区の方々の

お見舞い申し上げます。


さて、マロンですが

リュウマチのせいか、体が硬くなってきました。

トイレシ-トや水飲みは、かろうじて

自力で行けます。

食事もフ-ドをふやかしてあげて

いるのですが、心臓の事を考えて

手で上げていました。

人間用のスプーンを試したのですが

上手くいかないので

プラスチック製の赤ちゃん用スプーンで

試したら、上手くできました。

これなら、寝たきりになっても

フ-ドや水分もあげられそうです。






もし、ワンコの介護で困っていたら

値段も手頃なので、いかがでしょうか?