こんばんは。


都会は、なんとなく閑散としています。


今日、実家のワンコが虹の橋を

渡りました。えーん


介護をしていた、母は実の母親を介護

しながら、ワンコの介護もしていました。


少しずつ後ろ足から歩けなくなった頃から

ワンコの相談を、聞いてあげていましたが、

同居している弟夫婦は、賛同しなかったと

こぼしていました。

(ワンコ用車椅子の使用など。)


体に負担がかからないマット買って

あげたことは、よかったと話して

いました。


もし、これからワンコやにゃんこを

飼いたいと思っているなら

種類によっては訪れやすい、先天的な病も

受け入れて家族の一員にしてあげて下さい。





マロンさんの前足。

写真が横で見にくいですが、

左右「く」の字に曲がっています。

免疫不全からくるようですが、

犬のリュウマチだそうです。

まるで、溺れるように歩きますが

一生懸命生きています。ウインク