おはようございます。



今日から、新年度がはじまりましたね。


新たなスタートを始めた方もいらっしゃると思います。


自分の力を信じて、前にすすんでくださいね。ニコニコ



三月最後の金曜日・・・ショッピングプラザの中の花屋さんで初めて見た光景ですが・・・


満員なんです。目


お正月用の花を買い求めたり、お彼岸用のお花を買い求めたり・・


そんな光景は、よく見かけたのですが・・・


年度末で退社なされる方用の花束の売れ行きがすごかったです。




我が家のワンコ集団もそろそろ中高年の年台に入り


ちょこちょこ病気が発覚します。


先日も甲状腺肥大でチョビが手術をうけました。


避妊手術をすれば回避できたのですが


チョビぱぱの反対で、小さい時にできませんでした。あせる



歳を重ねるたびに、病気がふえるマロンですが・・・


アレルギーや関節リュウマチは、


薬で改善可能みたいですが


膀胱炎や目の病気に影響するみたいで


現状維持をしながら


そのつど対処しておくことになりました。


本人が病気でつらくなければ、いちばんなので・・・。ラブラブ












薬の影響で老化が早くきても嫌なので・・・。