こんにちはニコニコ


スミーですヘビ


ご訪問頂きありがとうございます!!


引き続きたくさんの方にご訪問頂き本当に嬉しいですハート

里帰りの記事↓


他にもたくさん読んでいただいてる両家顔合わせの記事↓


婦人科検診の記事↓


少しでも参考になれば幸いです照れ


指輪リボン指輪リボン指輪リボン指輪リボン指輪リボン


忙しくも、楽しく結婚式の準備を進めておりますが、最近のコロナの状況から延期を考えざるを得ない状況になってしまっております悲しい


先月までは人数が少なくその時に招待状を出せたのは良かったですが、本番がかなり危うい状況になりそうです…


私達の結婚式予定は3月上旬桜


AI予想では、2月〜3月にかけてピークを迎えると出ているのでとても不安ですもやもや



私達の結婚式は親族だけではなく、会社の方や友人も呼びます。


夫のゲストはほぼ結婚式場と同じ県内なので、まだ大丈夫との事なんですが、私のゲストは全員県外不安


大学の友人や親族でも遠方の方が多いので、来れないとなる可能性の方が高い雷


それは避けたかったので、夫と話し合いました。


ねぇねぇ、コロナ酷かったら延期考えなきゃだよね。。


うーん。そうだね。

でも、できることならもうやってしまいたいなぁ







……



………





皆さん、違和感に気づかれましたか?



もうやってしまいたい


この言葉です真顔

やってしまいたいって、嫌なことの時に使いますよね??


そりゃ自分のゲストは来れるからいいかもしれないけど。


前は、「結婚式は女性が主役だからね!」とか言ってたのに。


思わず、


やってしまいたいって…


と呟くと、


うそうそうそ!ごめん!いや、ちゃんと考えて延期視野に入れようね!


と、弁解されましたニコニコ

なので、怒りはせず話し合い出来ました飛び出すハート



話し合いの前に、何故そこまでしてみんな呼んで結婚式をしたいのかを書きたいと思います。


賛否両論あると思いますが、私達の思いや考え方なのでそこは温かく見ていただけると嬉しいです。


友人などを呼んで結婚式をしたい理由


リボン結婚式は絶対呼んで欲しいとずっと前から言われていたから


リボン家族同然にお世話になった方が多いから


リボン家族にお世話になってる方々を見て欲しいから


大きくはこの3点ですキラキラ


家族には本当に感謝してますし、今からできる恩返しはしていきたいと考えているのですが、その中の1つとして、


私達のお世話になってる方々を知ってもらって、どんな方々と過ごして今の私があるかを知ってもらいたい


というのがありました。

私達がお世話になってる方々を知ってもらえると家族も安心してくれるんじゃないかなと思いまして飛び出すハート


両親も、旅行に行く時や会社の話をする時、どんな人??とか聞いてくることが多いので、この機会に会ってもらえたら嬉しいなと考えてます看板持ち



そして、本題の延期の件ですが夫と話し合いました。


緊急事態宣言やまん延防止が出てたら出来ないと思ってるんだよね。でも、結婚式当日に出てるかどうかなんて分からないよね…


だいたい宣言って期限付きで出るけど、私らの結婚式は3月上旬だから見極め難しいよね


だよね。。だいたい宣言って月末とか2週間ごととかだもんね。

延期するとしたら、遅くても1か月前には連絡したいよね


そうだよね。。

どうしよう…2月手前くらいで感染者が上昇傾向にあったら延期とかにする!?


なるほど、そうしようか。2月入るくらいで上昇傾向だったら3月上旬は厳しいよねアセアセ


ということになり、私たちの中では


1か月ちょっと前の時点で感染者が上昇傾向だったら延期を決めよう


という話になりました。


結婚式場にも今度行く時に話をしておこうと思ってます。


できるだけ延期はしたくありませんが、来て下さる方々が少しでも安心して貰える方向にしたいと思ってます!


まだ3月に開催する方向は変わってませんので、手を緩めることなく準備は頑張ります!!