こんにちはニコニコ


スミーですヘビ


ご訪問頂きありがとうございます!!


今回は結婚式のムービーについてハート


結婚式には大きく3つのムービーが必要と思います。

①オープニングムービー

②プロフィールムービー

③エンドロール

当初、プロフィールムービー以外は自分では作らない予定でしたキョロキョロ

エンドロールは、よく友達の結婚式で見たような当日の結婚式の映像が出るようなものがいいかな〜と思っていたので、式場に依頼する予定でしたキラキラ


















が、


色々調べていくうちに、式場に依頼するムービーの金額が高すぎるということ札束や、エンドロールの映像はほんの2時間前の映像。。それよりも、今までの思い出の写真などを流す方が良いのではという記事などを目にしたことで、


自分で作ろう(ง •̀_•́)ง

と思いました(笑)



その話を夫にしたところ、

「いいんじゃない??俺は無理だけど…」


うん、あなたはムービーだけじゃなくて何もしたくないタイプだよね〜(完全に愚痴笑)


と思いながら、いいよと言ってくれたので私がやることにしましたグー


そして、まず調べたことは


ムービー作成ソフト


です!!


私は特に動画編集などをしたことがないので、初心者でもできるムービー作成ソフトがどんなものがあるのかを探しました!!


ネットなどでも探しましたが、やはり役に立つのはYouTubeキラキラ


この方の動画を見てソフトを決めました!


この動画で紹介されていたFilmoraというソフトを使うことに私はしましたキラキラ

決めた理由としては、

ハート画面周りが分かりやすい

ハート結婚式ムービーで使える素材が沢山ある

ハート初心者でも、プロが作ったようなムービーができる

この3点からでしたおねがい


実際、Filmoraで作られた結婚式のムービーを見ましたがかなりクオリティが高かったのでこのソフトで頑張りたいと思います!


ちなみに、こちらは期間限定で無料で使えたりしますが私は有料版を購入しました!

月額でもなく買い切りコースです。

海外版もあってお安く購入できたりもしますが、だいたい1万円くらいでした札束


そして、このソフトで使える色んな素材を扱ってるFilmstockというサイトがあるのですがそちらにも登録しましたキラキラ


そちらは、月額制で私はスタンダードコースにしましたが、1300円くらいですおねがい

結婚式ムービーを作り終わるまでにしたいので、頑張って早く作りたいと思いますグー


こちらのFilmstockはプレミアムコースもあるのですが、動画でスタンダードコースで十分と言われていたので、スタンダードコースにしてますウインク


まだ少し使っただけですが、オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールについて作っていく過程も載せられたらと思ってますので、少しでも参考になれば幸いですラブラブ